当院に寄せられるよくある質問にお答えいたします。

Q

車で通いたいのですが、駐車場はありますか?

A

はい、ございます。1階のガレージに駐車していただくこともできますが、提携の駐車場も、路面電車通りの交差点を始めとして近隣に3箇所用意しております。お気軽にご利用ください。

Q

初診では、どのくらいの時間がかかりますか?

A

患者さまの症状によって異なりますが、基本は1時間ほどです。流れとしては、お口の状態をチェックしたうえで診査・診断を行い、症状に合わせて応急処置などを行っています。

Q

歯に痛みはないのですが、見てもらうことはできますか?

A

はい、もちろんです。歯に痛みがなくても、虫歯や歯周病が潜んでいることは実は多いものです。また、何もなくても定期的にお越しいただき、クリーニングなどのケアを受けていただくことで、お口を健康に保ちやすくなります。

Q

定期検診には、どのぐらいのペースで通院すればいいのでしょうか?

A

患者さまのお口の状態やリスクに応じて異なりますが、3ヶ月~半年に1回ほどのペースでお越しいただきたいと思っています。ご希望の方には事前にはがきでお知らせしていますので、ご都合の合う日にご来院ください。

Q

セカンドオピニオンで受診することは可能でしょうか?

A

はい、もちろんです。他の歯科医院に通っていて分からないことがあった場合や、不安や不満があった場合には、お気軽にご相談ください。お口の中を確認し、患者さまに合ったアドバイスをさせていただきます。